お手伝いさんとして。。。 | 新米ママのあたふた奮闘記~育児編&旦那編~

お手伝いさんとして。。。

結良ママです。

結良 生後8ヶ月と30日目。

もうすぐ、9ヶ月チョキ


つかまり立ちをするようになった娘。

かなり、得意げ。

その上、後追いも激しくなり、このくそ暑いのにいつも抱っこで、ベッタリンコです。

でも、幸せな今日この頃。。。



先日、スプリングス のお盆休み最終日、久々お店のお手伝いをしました。

「酵素風呂」というのは、ガスも電気も使わないで熱を出しているので、毎日お世話が必要なんです。

ヌカ床のお世話のようなものです。

しばらく、お世話をお休みしてた酵素風呂は、プチ栄養失調状態。。。

たくさんご飯とお水をあげなければ!!!

・・・というわけで、営業再開前日に一仕事。

お休みにもかかわらず、既に、2名のスタッフさんが!!

私も、娘をダーリンに預けて、作業に加わることにしました。

・・・が、

勘がにぶってるう~。。。

1年前はデカイ腹で毎日こなしてた作業ですが、今ではすっかりただのお手伝いさん状態でした。。

すんません。。。

なんだか、申し訳ないきもちでした。


でも、

「店長のおかげで早く済みました」

なんて、言ってもらえて、私、お手伝いした甲斐があったというモンです。

すっかり、お店をまかせっきりにしてしまい、後ろめたい気持ち&自信喪失気味な私には、超最高の褒め言葉でした。

嬉しかったぁ。私もまだ、この場で役に立てたということが嬉しいよぉ。


正直、最近、私の生きるフィールド迷ってたんです。

・・・というのも、

親元を離れ、出産するまでの10年以上、私は、「社会」に揉まれて来ました。

自立心だけが先走って、とにかく、はちゃめちゃ働いてきました。

いいことも、悪いことも、社会の中で見てきました。

体を壊すくらい大変だったけど、そこが私の生きるフィールドだと思ってたし、居心地がよかった。

それが、今、

すっかり、社会から遠ざかってしまい、自分で稼がず、旦那様に食べさせてもらっているという現実。。

公園や、児童館に子供と一緒に出掛け、ママさんたちとおしゃべりをする、食事を作って旦那様を待つ、、という生活。

初めての主婦というフィールドに戸惑っていたんです。

もちろん、今は、母親として、娘のためにもここで生きるべきだとは分かっていながら、社会に未練を残していたんですよね。

へんなプライドですよね。。。

どっちつかずで、中途半端な気持ちだから、積極的になれなかったりもしてました。


でも、お店の手伝いをし、私よりすっかりしっかりしてくれたスタッフさん達を見て、ホントに嬉しかった。

そして、主婦というフィールドでちゃんといきてみようかな。。と思えました。

なんでも、やってみないとわからない。

100パーセント、旦那様にも、娘にも主婦として尽くしてみようと思いました。

そうすれば、スッキリした気持ちで、迷わずお店のお手伝いが出来る気がするんです。

今までより、堂々と、お手伝いが出来るように。。

0から作った大事なお店を、これからも、しっかり見守るよ。

それから、お手伝いもいっぱいしに行くよ。


お店に通って下さっているお客様には、店長不在のままで、本当に申し訳なく思っています。

親バカ?!かも知れませんが、本当にお勧め店です。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。



つかまり立ち成功

酵素風呂で授かった娘、こんなに大きくなりましたドキドキ